Jul 9, 2021

【アビエ茂原店】ご婚礼(神前式) 出張お支度のお客様をご紹介 in 木更津八剣神社にて

ブライダルアビエでは、出張ご婚礼お支度も承っております。

ご婚礼衣裳のレンタルはもちろん、当日のお支度や、介添サポートもお任せ下さい。

挙式当日を安心して過ごしていただけるよう、美容スタッフ・着付スタッフ・カメラマン等、全力で皆様をサポートさせていただきます。

 

さて、7月大安の先日、神社での挙式、及び出張お支度があり、当日のご様子を新婦様メインでご紹介させていただきます。

何度か衣裳のご試着及びお打ち合わせを経て、いよいよ挙式当日。

こちら木更津の八剣八幡神社。

 

歴史があるのはもちろん、建物内とても広く、立派なつくりで感動しました。

新郎様のご友人が神主を務めていて、結婚式を挙げるならこちらでと考えていたそう。

 

新婦様のお支度。

ヘアは先日リハーサルをされていて、髪型も決めていただいたので、当日はスムーズに。

ドライフラワーでナチュラル感を出しつつ華やかに。

和装メイクは水化粧で。

汗にも強く、カバー力もあり、お肌のキメも細かく見せる、白無垢に似合う透明感のある花嫁様の肌作り。

お着物から見える首の部分にも水化粧をのばします。

ヘア・メイク終了後は、お着付け。

 

今回、白無垢ですが、掛下はご自分の振袖をご利用いただきました。

思い入れのある振袖を結婚式当日にご着用いただくのも素敵ですね♡

振袖は、未婚女性しか着用できないので、この日にご家族から譲り受けた振袖を着用するのもおすすめです。

 

ひとつひとつ心を込めて丁寧に着付。

白無垢は、和の婚礼衣裳の中で、最も格式が高い挙式用衣裳のひとつ。

最近は、和装に憧れを持ち、和装姿で前撮りをしたりする方も増えています。

 

綿帽子にも刺繍が施され、華やかに。

白地に描き出される”吉祥文様”の美しい柄、織りや刺繍など生地の風合いで雰囲気が変わるのも魅力です!

お支度を終え、緊張しつつも、晴れやかな気持ちで、とてもお美しい新婦様です。

 

皆様でご移動し、いよいよ式のはじまりです。

この日を迎えるお二人はもちろん、ご家族の方の思いもひとつです。

新郎新婦様はもちろん、参列されるご家族の方々にも素晴らしい思い出として記憶に残るはずです。

 

厳粛なお式のスタートです。

お二人にとってもご親族にとっても、この日が一生忘れない記念に残る一日に…。

式中も同行したカメラマンが終始撮影をさせていただきました。

ここからは、様々な撮影をご紹介。

茅の輪くぐりショット。

茅の輪をくぐることによって、知らず知らずについてしまった厄や災いを祓い、

健康で幸せな生活を送れるそうです。

 

ご結婚おめでとうございます。

お二人にとってこの日が忘れない一日になりますように。

ご利用いただき、ありがとうございました。

【 2021年7月4日 ご婚礼出張お支度&撮影ご利用 谷川様 】

関連記事

ご試着のご予約・お問い合わせ
Instagram更新中